2008.03.02 TPO
Time,Place,Occasion
TPOといぇば..。
Time=時間,Place=場所,Occasion=場合 を考えて..
それに相応しい服装と立ち振る舞いをしましょう!!
という意味合いで広く伝わっておりますね。

世界的なビジネスマナー用語かと思いきや、実は発案者は日本人らしく..
社団法人・日本メンズファッション協会(MFU)による提案が、
ファッション業界だけではなくあらゆる業種に影響を及ぼしたそうです。


#それにしても、人によって価値観も違いますし難しいですねぇ..
 しかしながら日常生活(特に冠婚葬祭),ビジネスにおいてもとても
 大切な概念ですね、ようは周りの人に不快感を与えない事を念頭に
 おいてみると良いかもですね

>>時を越え、業界の壁を破り流行語に..

>>All About冠婚葬祭

>>フォーマルワールド TPOチャート
ポールスミス バーバリー 
Copyright ©O-shigoto benri。 All Rights Reserved.
